• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
ツアー初日。
天気は快晴!

最高の幕開けでした。

今回はPAの前で参戦。

さっきも書いたけど、初っ端「Die for you」・「go crazy」とキタもんだ。
堪らん!!

ミニアルバムの曲やって、昔の曲もやったよー。
「ROUTE666」とか嬉しかったな~。
『ストップ!』のところ好き~。

もうね、飛びまくって汗ダクダクで(笑)
本当にミニアルバムの曲たちが休憩ソングになったよ(笑)

スコットのドラムソロはやっぱ痺れる。
宇宙一好きなドラムは真ちゃんやけど、スコットのドラムはその次に好きかも。
亨さんもいつかは、肩を並べられるようなドラマーになって欲しいものです(偉そうにすみません)

初登場のゴッチンも流石というか。
ヌンチャクって名前しか知らなかったけど、すっげー人なんだろうな~とは思ってて。
masaやフランツに負けず劣らずな存在感でした。

でね、藤田CBなんだが(含笑)
いつもJさんのライブはね、アンコールの時にメンバーを呼んでメンバーが登場すんだけどね。
そん時の藤田さんはとてつもなくいきいきとしてんの(笑)
ゴッチンの後に登場したもんやから、Jさんのことを「Jチン」とか言うし(笑)
なに、あのオッサン!!(爆笑)

着火式も今日は上手く出来ましたよ~。

アンコールは、「PYROMANIA」・「BURN OUT」やっけ?
ウル覚えすまぬ。

二時間弱あっちゅう間でした。
すっげ楽しかった!!
たくさん汗もかいて爽快!!!

んで、超ひさぶりにグッツをgetしました。
ビニバとボトルとミラーとカード式ライター。
ボトルは「大阪野音で使えそう!」と思って買ったんですが…勿体なくて使えそうにないです(笑)

あー、ホント最っ高やったな!!
Jさんのライブはマジ楽しいから、色んな人に行ってもらいたいなー!と思います。

S月さん、今日はサンクスでした!
もし大阪ライブ行ったらレポよろしく~(笑)

みなさん、お疲れ様でした!!!
そんな訳で、行ってまいりました。


センター上手寄りの3列目というなんとも神番でした。
1列目は封鎖していたので、実質2列目でした。

交渉とかすっごいされたんですが、出順が解らなかったので全部自分とこで観ました。


一発目がまさかの12さんでビビりました(笑)

As聴けたし。
最後の方でフロア4人がぐるぐる回ってましたよ~。
あ、衣装もAsでした!
あんまよく見えなかったから、構造解明には至りませんでした(苦笑)


半分以上が初めて観るバンドで、なんとなーくその場の雰囲気で盛り上がってきました(笑)


ヴィド・ギルガメ・ムック・プラ・メリーで暴れ倒してきました!!

ヴィドで僕。聴けたのは嬉しかったな~。


プラで年越ししたんですが、みんなほろ酔いなのよ、出演バンド。
須賀さんらしき人物は完全出来上がってましたね(笑)
渉さんは大人しくポツンとしてました。
他3人は姿なかったよ…。


つうかね、たっつーセッションでSLAVE魂に火がついた!
SEが「LOVELESS」で、「ROSIRE」やったんやもん。
正くんがベース弾いてたんやけど、Jさんの英語詞の時はユッケが出てきて代役してました。
ちゃんとマイクスタンド一本背負いもしてましたよ(笑)


ラストのセッションはもはや収集付かない感じでした(笑)


12時間という長丁場で、疲れて眠くて大変でしたが、とても楽しかったです!!
最高の年末ラスト・年始一発目のライブでした。

参加された皆様、お疲れ様でした!!


コスは庵とOver...してきました。
撃沈したので、また出直してきます(苦笑)



てな具合に2009年が始まりましたとさ。
行ってきました!


大阪着いてまずはお買いもの。
GILFYで一目惚れしたアウターお買い上げ。
桃子さんはJAGURAでお買い上げしてました。

Nさんと落ち合って、ホテルでまったりして、移動。
ホテルからビッキャがめっさ近かった。
桃子さん、ナイスチョイス!


ライブは、新旧の曲をやってくれて楽しかったっす!
Venom、密閉、新聞紙、浸食、Vomit、殻カラ。
時雨も聴けて嬉しかったっす。

メリゴでは銀テープ飛んできたし。
メジャー行くと特効も違うね~。

ライブ終了後、新曲のPVが流れて、春ツアーの告知。


んで、その後はMさんも合流して打ち上げ。
3時くらいまでお店にいたのかな?
こんな遅くまで起きてたの久し振り。
かーなーり眠かった(笑)
年末大丈夫かいな?
ホテル着いたら即寝ました。


チェックアウトが14時やったから、もろ爆睡。
途中起きてシャワー浴びて、二度寝。

15時の新幹線で大阪を後にしました。


今回はマジで行ってよかったっす!!
桃子さん、Nさん、お疲れ様でした!
参戦されたみなさまもお疲れ様でした!!


春ツアーですが、岡山・松山・博多・広島・大阪・京都に行く予定です。
さいたまは考え中。
土曜日やから行きたいなー。
はち様にもお逢いしたいし。

コスは全貌が明らかになったら新衣装で突撃します!!
黒髪の亨さんがかっちょよくて最高でした。


そんな感じで大阪遠征は終わりました。
みんなありがとー!!!
バリ楽しかった!

マイラバが一発目で、その間に物販覗き。
リストバンド買いました。

二番手ホルモン。
MC面白いし(笑)
ラストにやったメガラバしか知らなかったけど、楽しかったっす!

つうか、ホルモンの時、小生たちの後ろでリップス麺もライブ観てましたよ(笑)
PESくんだけ発見出来んかったけど…。

んで、電気グルーヴ。


でもって、お次はリップス!

セトリ投下!!

熱帯夜
UNDER THE SUN
新曲
One
GARAXY
FUNKASTIC
楽園ベイベー
JOINT

なんだ、このセトリは?!
神過ぎる!!
聴きたかった曲ばっかやってくれて感動。

新曲のタイトルは「太陽と~」でした。
って、リップスも太陽かYO!(笑)

JOINTでのタオル回しの光景が素晴らしかった!
正しく会場全体が一つになってましたよ。


リップス終わって退場しました。
公園で一息ついて、博多の居酒屋で腹ごしらえして解散。


Aめぇ様、今日は誘ってくれてありがとう!
マジ楽しかった!!


10月のZepp2Days行きたいなー!
12さんと被ってなかったら行こうかな!!



みなさん、今日はお疲れさんでしたっ!!!
晴れてはなかったけど、雨が降らなくて良かった。


小生たちが会場入りしたら、調度DIRさんが始まりました。
彼ららしいセトリでしたよ。
京さんの自傷も相変わらずでした。
若干引いてる方がいたみたいですが(苦笑)

オブス・朔・第三帝國で燃え尽きました。
やっと敏弥さんのマイクスタンド投げが見れたー!!(笑)

カバーはミスキャストやってました。


その次はディスパだっけ?
違うバンドだっけ?
まぁ、どっちでもいいや。

ディスパはメンバー全員白い衣装やったから、始め観たとき全然気付かんかったわ(苦笑)
知ってる曲もやってくれたし!
久々ディスパ楽しかった~。
カバーは、POSEでした。


んで、ムック。
「あー緊張するー」というたつうの一声からスタート(笑)
一発目は蘭鋳やったっけ?
リブラ聴けて嬉しかった!

カバーはDICEやったんやけど、ムックっぽくなっててかっちょよかった!!


あとはオブリとかあって、いよいよ…。

LUNA SEA!!

PRECIOUS始まり!

んでね、ONDでやらなかった曲とかやってくれたの!
GとかBLUE~とかIN SILENCEとか。
マージーで嬉しかった!!

カバーは勿論SCANNER。

ラストにUP TO YOUやったんやけど、そのときRYUが、「またここから始まる」って言ったのね。

な に が ?!

そんなこと言ったら期待しちゃうやんかー(笑)

杉ちゃんのバイオリン観たかったな。
でも、Jさんのマイクスタンド投げ観れたからいいや!(笑)


お次はX。
小生、Xを生で観るのは初めてでした。
hideちゃんのインタビューとか、昔の映像が流れて…。
紅で号泣してしまった。

Rusty NailとかSCARSとかやってくれて嬉しかったな~。

でね、カバーはピンクスパイダーやったんやけど、凄い面子やったの!
杉蔵さんがギターで真ちゃんがドラムで参加して、YOSHIKIがhideちゃんのイエローハートギターで。
もう最高でした!

んで、もっと凄かったのが…。

YOSHIKIがLUNA SEA叩いた!!

RYUが「YOSHIKIさん、LUNA SEA叩いて下さい」つって。
BELIEVEやったよ!
途中までやったけど、YOSHIKIがLUNA SEA叩いたよ!
てか、LUNA SEAとXが同じステージにいたんだよ!!
マージーで凄かった。


大ラスはセッションでX。

これまた凄かった。
西川くんも出てきた!
ムックもディスパも出てきた。
みんな出てきた。
あ、DIRさんは出てきてないっす(苦笑)

ホント無敵バンドでした。
「無敵」と書いて「エクスタシー」と読む!

念願のXジャンプが出来てめっさ嬉しかった!!

最後にXメンバーの人形が出てきて、hideちゃんが真ん中で。
なんか、可愛かったな~。



あっという間に終わったイベント。
hideちゃんも観ててくれたかな?
凄く楽しかったです。

改めてhideちゃんのでかさを実感したイベントでした。



参加されたみなさん、メンバーさん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした。
