• 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
S月からきたよ~。

あざーっす!



どの都道府県に住んでますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

 福岡県北九州市。
 GLAYがオールナイトライブをやった場所から車で10分弱のところ。


標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい。(例:土佐弁)

 いいえ。

 「汚い」らしい北九弁です(笑)
 小倉弁とも言うんかな?
 ロバートの秋山の喋り方と同じです。
 語尾に「~っちゃ」(NOTラムちゃん/笑)とか「~やけ」とかつきます。

 珍しいのは…S月と同じく「なおす」かな?
 (元の場所に)「戻す」とか「仕舞う」という意味です。
 あと、「かるう」も方言らしいね~。
 (ランドセルを)「背負う」という意味です。


住んでいる近くの有名な場所など教えて下さい。

 GLAYが(略)


地元の究極な自慢をどうぞ。

 え…何だ?
 某ラーメン屋の替え玉50円とか?(笑)


住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

 S月が書いてない人を(笑)

 原口あきまさ・ロバート(秋山と馬場ちゃん)・175Rとか。


地元のここだけは許せない!ということは?

 橋ばっか造りすぎ!!


私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということは?

 気軽に屋台に行けるよ~(笑)


地元で1番多い名字は?

 「田中」さんか「佐藤」さんかな?


ネット友達で近くに住んでるという友達はいますか?

 悪友たち。


↑で答えた人に回してみましょう。

 ミクシーで回ときます(笑)
